よくある質問【お客様からお問合せの多い質問と回答】

『探して欲しい』のよくある質問

Q01

商品リストにあるマークの意味を教えてください。

新着 は掲載を始めて7日以内の商品です。
値下げ は当初の掲載価格より値下げした商品です。
商談中 は他のお客様と商談中の商品です。
売却済 は売却済みの商品です。
近日入荷 は近日中に入荷する商品です。
特売中 は期間限定の特別価格商品です。

Q02

価格はどこまでカバーされていますか?

表示価格は現状有姿で、記載されている「保管場所」渡しです。

Q03

購入申し込みはどのようにして行えますか?

商品にご興味がある場合には商品ページ下部の「この商品に関するお問い合わせはメールで」からご連絡いただくか、直接のお電話でも結構です。

Q04

商品の状態はどうですか?

当社では経験豊富な専門の査定員が一定の基準に基づいて商品をチェックし、その内容をスペック&コンディションに掲載しています。また、動画を掲載している商品もございますので、詳細なスペックと併せて参考にしてください。

Q05

商品を直接検品はできますか?

事前にご予約いただければ、お客様ご自身で検品していただくことは可能です。

Q06

購入建機に保証はありますか、また返品可能ですか?

保証はございません。弊社がご提示する写真や状態説明をよくご確認いただくか、ご自身で検品したうえでご購入をお願いいたします。また、ご契約後の返品はお受けしかねますのでご了承ください。

Q07

代金支払い条件を教えて下さい

ご契約の際に取り決めさせていただいた支払期日までに全額、日本円にて弊社が指定する口座へお振込いただきます。

Q08

分割払いは可能ですか?

分割払いはお受けできません。

Q09

購入商品の引き渡しはいつになりますか?

お客様からの入金を確認した後、即日お引渡しとなります。

Q10

搬送はしてもらえますか?

別途費用にてご指定の場所までの搬送は可能です。
詳しくはお問い合わせください。

Q11

購入希望商品の海外向け価格(FOB・CIF)の見積もりをしていただけますか?

可能です。

『売りたい』のよくある質問

Q12

売りたい建機の問い合わせ方法を教えて下さい

「買取価格スピード対応」のバナーをクリックし、各項目をご入力のうえご送信ください。 ご記入いただいたメールアドレスに弊社担当者より買い取りの相場価格をご連絡いたします。

Q13

売りたい場合の取引のプロセスを教えて下さい

STEP1
専門スタッフが買取相場をお答えします。
STEP2
写真による査定か、または建機の検品後2日以内に買取価格をご連絡します。
STEP3
価格にご満足いただけたらご契約です。
その際、売買契約書を取り交わしていただきます。
STEP4
ご契約金額はお客様ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
STEP5
弊社手配の運送業者が契約建機の引き取りに伺います。

Q14

不動車や故障車も買い取りしてもらえますか?

ほとんどの建機については買い取り可能ですが、なかには買い取りできないものもございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q15

検品に来てもらえますか?

原則として検品可能ですが、場所と物件内容によりお断りする場合もございますので詳しくはお問い合わせください。

Q16

引き取りをしてもらえますか?

原則として弊社手配の運送業者が対応しますが、回送車が進入できないような場所の場合には事前に積み込み可能な場所までの移動をお願いします。
また、不動車、自走不能な機械、パーツ等の積み込みの際にはお客様に積み込みの為の機材のご提供をお願いすることがございますのでご協力をお願いします。

Q17

支払いはいつしてもらえますか?

建機の引き渡しと同時にご指定の口座にお振込みいたします。

このページの先頭へ